☆何、このお菓子?不思議な美味しさ!!|沖縄サーターアンダギー専門店☆何、このお菓子?不思議な美味しさ!!|沖縄サーターアンダギー専門店
ブログ

☆何、このお菓子?不思議な美味しさ!!

こんにちは

突然ですが、「タンナファクルー」ってご存知ですか?

明治時代から地元の沖縄県民に親しまれてきた焼き菓子なのですが
全国的には、
サーターアンダギーやちんすこうのようには知られておらず
ポピュラーな観光土産としては、馴染みがないかもしれません…

食感は、パンでもなく、ケーキとも言えず、クッキー?とも違う
とても不思議なおいしさの、沖縄菓子です
その沖縄郷土菓子タンナファクルーが、
琉宮によってさらにおいしく生まれ変わりました!

琉宮オリジナルのタンナファクルーを召し上がったお客様の多くは
あっ!」とか「えっ!」とか「おっ!」という
なぜか『あ行』の反応が… 

「かわいらしい形!」
「今までのタンナファクルーと違う~」
「黒糖の粒が入ってておいしい」
「もっちりしておいしい」
などのお声をいただき、大人気です♪

昔からあるタンナファクルーは、平たい丸い形をしていますが
琉宮オリジナルのタンナファクルーは、
丸っこいマカロンのような形で【可愛く食べやすく】をテーマに作っています。

黒糖の自然な甘さが口いっぱいに広がる、どこか懐かしい味。
しっとり、もっちりと柔らかいので
お子様から、おじぃおばぁまで年齢を問わずお召し上がりいただけます。

もちろん、黒糖は宮古島多良間産「特等」100%使用していますので、
健康に不可欠なビタミン、ミネラルもたっぷり入っています。

※朝のパンの代わりに、おやつに、お土産に幅広くご利用いただけます。

新商品の琉宮オリジナルタンナファクルー、是非お試しください。

お買い求め、ご注文はこちらから

https://ryugu.shop-pro.jp/?pid=151910873

 

 



  コメントを入力する

メールアドレスが公開されることはありません。