Okinawa Makishi mercado público em doces tradicionais locais "lotes de sataandagi' loja & Café em Okinawa. Casamento felicidade vai levar "de Ryukyu muitas sataandagi" oferece o sabor do feito à mão por artesãos qualificados. Menu muito doce, como "Okinawa zenzai" Cafe. Velho antiquado sabor e desfrutar de doces & confeitaria Okinawa!

Sazonal

Estação chuvosa de Okinawa está chegando em breve!


あっと言う間に終わってしまった
ゴールデンウィーク!!
皆さんはどう過ごされましたか?

ゴールデンウィークの沖縄は毎年微妙な天候なのですが
終わってみれば晴れの日が多かった様に思います。
ですが、
そろそろ梅雨入りしそうなんですね~。

そこで
これから沖縄に行くよという方に
雨の日でも楽しめるRecomendadoな過ごし方を
いくつかご紹介します。

沖縄のレジャーといえば、まず海をイメージしますが
梅雨の時期は海以外の沖縄の魅力を楽しめる
観光スポットも数多くありますよ。
水族館やショッピング、沖縄料理の食べ歩き、
シーサー作リを体験したり、琉球ガラス作り
…などなど
他にも探してみると色々あると思います。

そして、梅雨の合間でも、夕方晴れていれば
いつもよりきれいな夕日を見ることもできます。
ぜひぜひ西海岸にも足を運んでみてくださいね(・ω^)/
写真は北谷のアラハビーチですよ!


私も、
梅雨だからこそ楽しめる事、探してみようかな!
あっ??そういえば琉宮では
雨の日は傘の忘れ物が多いです(笑)
皆さん、気をつけね(; ̄O ̄)
    misa


Unha e uma cápsula zunda ☆ ☆




新生活をスタートされた方も多くいらっしゃるでしょうね~♪
沖繩は海開きも行われ夏がスタートしました~。

初夏のことを沖繩の古い言葉で 【うりずん】と呼びます。
潤い初め(うるおいぞめ)が語源と言われています。
心地よい季節です。

突然ですが、ここで問題です!
春から初夏にかけて咲く沖繩の県花は?
①デイゴ ②ハイビスカス ③ブーゲンビリア
何処でも目につくのはハイビスカスの花なので
ハイビスカスと思われた方もいらっしゃったのでは?(*^^*)

1965年に県民による投票によって最も人気のあった花を
県花にしたそうです。
答え【①デイゴ】でした。

デイゴの花言葉 夢、活力、生命力です。
気持ちが華やぎますね(^^)/

うりずんの季節の花、テッポウユリなど、
沖縄の季節の花を楽しんで頂けたらと思っています♪

                         
                    糸数