季節

「ドラゴンフルーツ」始めました!

ハイサイ!
蝉の合唱が響き渡り、夏本番を感じさせられる今日この頃です。

南国と言えば、ピンク色で独特の形をしたピタヤこと『ドラゴンフルーツ』!



ドラゴンフルーツはサボテン科の植物です。
そして見た目からは想像がつかない程、さっぱりした味でとても栄養が豊富な果物なんです!

ビタミンやミネラル類が豊富である事。その中でも驚くのは、食物繊維がバナナの約65倍もある事です☆

ミネラルで夏バテを防ぎ、ビタミンでお肌を綺麗に、食物繊維でお腹の調子を整える事が出来るなんてとても素晴らしいフルーツですね!



レッドドラゴンフルーツは琉宮人気のドリンクにもなっています!
ホール限定メニューの「ちっぴるーセット」も一緒にご賞味あれ( ´ ▽ ` )ノヨッツノアジガタノシメルヨ


by キヨヒサ



  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

沖縄らしいウェディングの引菓子・プチギフトをお探しですか?

   こちらにございます!

     ↓  ↓  ↓

想いが伝わる引き菓子【世果報(ゆがふ)】


プチギフトシリーズ【嘉例吉(かりゆし)】【結トリオ】【結玉】


新しい門出を祝う

★新しい門出を祝う★

かき氷、すいか、冷たいビールが美味しい(笑)季節ですね(*^o^*)
ビーチでバーベキューなど予定されてる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

シュノーケリングやダイビングを楽しみに沖縄に
いらしゃるお客様に
えーっ、泳げないのー」とか「泳がないの~」など
綺麗な海が近いのにもったいないな~
「毎日でも海に行きたい、移住したいくらいなのに」と
よく言われます~(≧∇≦)
私は全く泳げませんが夏の海は大好きです。
時々写真を撮りに行きます。下記の写真は新原ビーチです。


先日、新原ビーチのカフェで休憩してた時のことですが
水着姿ではなく、なんと花嫁さんが…
海を背景 にウエディングドレスで撮影のようでした。
偶然の光景にラッキー(^O^)


沖縄ではリゾートウェディングも人気のようです。


沖縄の披露宴に御出席された方はご存知だと思いますが
披露宴の最後に 新郎、新婦さんも一緒に
喜びを分かち合う意味】でカチャーシーを踊りますよ!


沖縄の方言で【カチャーシー】とは掻き混ぜると言う意味で
皆で 喜びを幸せを分かち合います。


両手を頭上にあげ手首を回しながら左右に振り
三線、歌、指笛に合わせて踊り喜びを分かち合います。
踊りの型があるような、無いような、掻き混ざり
皆の笑顔が溢れます。


また沖縄の縁起菓子といえばサーターアンダギーです。


幸福を呼ぶお菓子をギフトに 幸せをお届けしませんか?


新しい門出を祝う】ギフトに最高【最幸】です(*^^*)    
               糸数



  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

沖縄らしいウェディングの引菓子・プチギフトをお探しですか?

   こちらにございます!

     ↓  ↓  ↓

想いが伝わる引き菓子【世果報(ゆがふ)】


プチギフトシリーズ【嘉例吉(かりゆし)】【結トリオ】【結玉】

沖縄の梅雨入りはもうすぐ!


あっと言う間に終わってしまった
ゴールデンウィーク!!
皆さんはどう過ごされましたか?

ゴールデンウィークの沖縄は毎年微妙な天候なのですが
終わってみれば晴れの日が多かった様に思います。
ですが、
そろそろ梅雨入りしそうなんですね~。

そこで
これから沖縄に行くよという方に
雨の日でも楽しめるオススメな過ごし方を
いくつかご紹介します。

沖縄のレジャーといえば、まず海をイメージしますが
梅雨の時期は海以外の沖縄の魅力を楽しめる
観光スポットも数多くありますよ。
水族館やショッピング、沖縄料理の食べ歩き、
シーサー作リを体験したり、琉球ガラス作り
…などなど
他にも探してみると色々あると思います。

そして、梅雨の合間でも、夕方晴れていれば
いつもよりきれいな夕日を見ることもできます。
ぜひぜひ西海岸にも足を運んでみてくださいね(・ω^)/
写真は北谷のアラハビーチですよ!


私も、
梅雨だからこそ楽しめる事、探してみようかな!
あっ??そういえば琉宮では
雨の日は傘の忘れ物が多いです(笑)
皆さん、気をつけね(; ̄O ̄)
    misa


☆うりずん☆




新生活をスタートされた方も多くいらっしゃるでしょうね~♪
沖繩は海開きも行われ夏がスタートしました~。

初夏のことを沖繩の古い言葉で 【うりずん】と呼びます。
潤い初め(うるおいぞめ)が語源と言われています。
心地よい季節です。

突然ですが、ここで問題です!
春から初夏にかけて咲く沖繩の県花は?
①デイゴ ②ハイビスカス ③ブーゲンビリア
何処でも目につくのはハイビスカスの花なので
ハイビスカスと思われた方もいらっしゃったのでは?(*^^*)

1965年に県民による投票によって最も人気のあった花を
県花にしたそうです。
答え【①デイゴ】でした。

デイゴの花言葉 夢、活力、生命力です。
気持ちが華やぎますね(^^)/

うりずんの季節の花、テッポウユリなど、
沖縄の季節の花を楽しんで頂けたらと思っています♪

                         
                    糸数