サーターアンダギー

沖縄といえば、、、。

沖縄は今、観光シーズン真っ只中です!
真夏の太陽がギラついてます(゚◇゚;)トケル

みなさん「沖縄」といえば何を思い浮かべますか?
南国、マリンスポーツ、シーサー、ゴーヤーチャンプルー、沖縄そば、首里城、美ら海水族館、、、

たくさんあるとは思いますが、個人的に沖縄の一番の魅力はやはり、美しい海です!!

今回はオススメの観光船「オルカ号」をご紹介します。
那覇港から出港しているオルカ号は、半潜水式水中観光船となっており、一階、二階では気持ちいい風を受けながら水平線を望めます。
そして地下へ降りるとなんと!エメラルドグリーンの海を泳ぐ、カラフルなトロピカルフィッシュが見られます\(^o^)/
鑑賞ポイントにて水中を鑑賞するので沖縄の海をバッチリ満喫できます。幻想的な海中は美しすぎて感動、、、運が良ければウミガメの姿も見られるそうです!
興味があればぜひ体験してみてください☆






あ、忘れちゃいけません!
沖縄の一番といえば、サーターアンダギーでした!!笑

綺麗な海を見て、「琉宮のサーターアンダギー」を食べて、沖縄をめいっぱい満喫してください(^_-)
またやーさい!

リョウスケ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

沖縄らしいウェディングのプチギフト(ドラジェ)・引菓子をお探しですか?

   こちらにございます!

     ↓  ↓  ↓

ウェディングにも『那覇の名物』琉宮のサーターアンダギー





かりゆしウェアとサーターアンダギーに共通点があった?

 


かりゆしウェアとは、沖縄県で縫製され沖縄をPRする柄のものと定義され、ワイシャツとネクタイに代わるホワイトカラーの服装として沖縄に広く定着しています。
琉球紅型(りゅうきゅうびんがた)や琉球絣(りゅうきゅうかすり)、ゴーヤやシーサーなどをモチーフにした柄のもので、アロハシャツと比べると柄も色もおとなしめなものが多いです。
夏場にクール・ビズの一種として着用したり、制服になってる会社も多いです。
また、祝宴用や喪服用などが作られるようになり、冠婚葬祭時における着用も広がっていて、沖縄県外の方が沖縄県内で結婚式を挙げる際に出席者の方々へかりゆしウェアの着用を薦めるケースも増えているそうです!

「かりゆし(嘉利吉)」とは沖縄方言で「めでたいこと」「縁起の良いこと」を意味します。
そして、サーターアンダギーも福を呼ぶお菓子です!お祝い事や結婚式でも、よく使われます。もちろん、琉宮オリジナルのウェディング用サーターアンダギーご用意してます!美味しくって可愛いですよ!
ぜひ、結婚式に、プチギフトに、さまざまな〝かりゆしシーン〟に琉宮のサーターアンダギーをよろしくお願いします(●´ω`●)

リョウスケ


☆琉宮スタッフの裏レシピ☆  サーターアンダギー


本日は琉宮のサーターアンダギーを、
さらに美味しく召し上がって頂く
レシピをご紹介致します。

ご用意するものは、

①貴方の定番になりたい!
「琉宮のサーターアンダギー」


②バニラアイスクリーム

・・・ここまで書けば、
皆さま、もうお分かりですよね(^_^;)

オーブントースターで約1分半
温めたサーターアンダギーを、
食べやすい大きさにカットします。


あとはバニラアイスを添えて出来上がり♪

正直に申し上げます、
「ほっぺたが落ちちゃうほど
おいしいですよ~~」
ぜひ、ご家庭でもお試し下さい。

※なお、
ほっぺたが落ちた方はご連絡下さい。
責任を持って、スタッフが
ほっぺたを拾いに参ります!(゚◇゚;)


☆ご存知でした??☆ サーターアンダギー


今更ですが・・・

サーターアンダギーって、なぜ割れているか
ご存知でしたか?!

そう、その通りです!
笑ったように見えるところから
縁起の良いお菓子とされ、
沖縄のお祝い事や行事によく使われますよね♪

『笑顔!』大切だなぁと
いつも琉宮スタッフに見本を示してくれています。
やっぱり笑顔だと『元気!』に見えますよね!

そして、この笑顔で元気なサーターアンダギーが
お客様との縁結びを毎日してくれています。
この子達に『感謝!』

あ、出そろいました。
『笑顔・元気・感謝!』
これ琉宮の社是なんです♪
サーターアンダギー、奥が深い・・・( ゚Д゚)フカスギル…

というわけで、とっても縁起の良い
笑った郷土菓子サーターアンダギーを通して
ご縁のあった、たくさんのお客様に
今日もた~くさん、良い事が訪れますように・・・

                      hiro




☆商品チェック☆ サーターアンダギー

今日も、最高の笑顔で笑ってるねぇ♪

失礼して、いっただ~きま~す(・ω・)ノ

あ、検食ですよ!お仕事です(>_<)

硬さ、甘さ、食感をチェ~ック!

んまっ!!!  もう一個!

あ、検食だった… また明日…

              hiro