沖縄梅雨明け宣言!そして、美味しい幸せ。

沖縄梅雨明け宣言!そして、美味しい幸せ。
ハイサイ!一足先に沖縄は梅雨明けを迎え、日本一早く熱い夏到来です!

日差しが強くなると太陽の光が海を突き抜けて、より一層透明度が増し色鮮やかに沖縄の海を映し出します。
海を楽しんだ後は食も楽しまないともったいないですよ~。



今回私がおすすめするのは…
琉宮オリジナル『ジーマーミーソフトクリーム&黒糖ソフトクリーム』です。
ジーマーミーとは沖縄の方言でピーナッツ、落花生のことでジーマーミーソフトはピーナッツのソフトクリームです!
黒糖ソフトクリームもマイルドな味わいで大人気です!
沖縄らしさもあり、美味しい幸せに包まれ笑顔になります!
そして、幸福を呼ぶお菓子ちっぴるー(ひと口サイズのサーターアンダギー)も付いてます!
プレーン、黒糖ピーナッツ、ココナッツ、黒ゴマきな粉の4つのフレーバーから一つ選べどれも絶品です!
伝統ある沖縄の郷土菓子「サーターアンダギー」はきれいに割れた様子が、花が咲いたような、または笑ったように見える事から“幸福を呼ぶ”、”縁起の良いお菓子”という由来がありお祝いや行事での引菓子やプチギフトに欠かせない琉球菓子なんです。
沖縄に来た際には、ぜひ一度食べてみて下さい。
お待ちしてまーす!



リョウスケ


  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

沖縄らしいウェディングの引菓子・プチギフトをお探しですか?

   こちらにございます!

     ↓  ↓  ↓

想いが伝わる引き菓子【世果報(ゆがふ)】


プチギフトシリーズ【嘉例吉(かりゆし)】【結トリオ】【結玉】