2017年6月

沖縄梅雨明け宣言!そして、美味しい幸せ。

ハイサイ!一足先に沖縄は梅雨明けを迎え、日本一早く熱い夏到来です!

日差しが強くなると太陽の光が海を突き抜けて、より一層透明度が増し色鮮やかに沖縄の海を映し出します。
海を楽しんだ後は食も楽しまないともったいないですよ~。



今回私がおすすめするのは…
琉宮オリジナル『ジーマーミーソフトクリーム&黒糖ソフトクリーム』です。
ジーマーミーとは沖縄の方言でピーナッツ、落花生のことでジーマーミーソフトはピーナッツのソフトクリームです!
黒糖ソフトクリームもマイルドな味わいで大人気です!
沖縄らしさもあり、美味しい幸せに包まれ笑顔になります!
そして、幸福を呼ぶお菓子ちっぴるー(ひと口サイズのサーターアンダギー)も付いてます!
プレーン、黒糖ピーナッツ、ココナッツ、黒ゴマきな粉の4つのフレーバーから一つ選べどれも絶品です!
伝統ある沖縄の郷土菓子「サーターアンダギー」はきれいに割れた様子が、花が咲いたような、または笑ったように見える事から“幸福を呼ぶ”、”縁起の良いお菓子”という由来がありお祝いや行事での引菓子やプチギフトに欠かせない琉球菓子なんです。
沖縄に来た際には、ぜひ一度食べてみて下さい。
お待ちしてまーす!



リョウスケ


  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

沖縄らしいウェディングの引菓子・プチギフトをお探しですか?

   こちらにございます!

     ↓  ↓  ↓

想いが伝わる引き菓子【世果報(ゆがふ)】


プチギフトシリーズ【嘉例吉(かりゆし)】【結トリオ】【結玉】

ウェディングと琉宮のサーターアンダギー


この写真は残波岬に行った時に撮った写真です。(笑)

お昼御飯を買いに丸市ミートへ
狭い市場本通りはいつも人でいっぱい??
その中にカラードレスとタキシード姿の
カップルが…フォトウェディングの撮影でしょうか?
海外の方のようでした、、、。



最近は沖縄でのフォトウェディングやリゾートウェディングを行う方が増えていますね。

以前、沖縄で披露宴をあげる際に
サーターアンダギーを引き菓子にご利用頂いた方は、新郎さんは関東出身で、新婦さんは沖縄出身。

サーターアンダギーはそもそもお祝いのお菓子なので、ご来賓の皆さんに差し上げたいとの事でした。

実は、サーターアンダギーは幸福を呼ぶ縁起菓子なんですよ!

割れた形が口を開けて笑っているように見えることから
お祝いのお菓子とされています。
琉宮のサーターアンダギーもウェディング(結婚式・披露宴)のご用命がとても多いです。

そして、沖縄の結納セットにもサーターアンダギーが必須なんですよ。
最近では、サーターアンダギーをドルチェ風にデコレーションしている方もいやっしゃるそうです。
食べてみたい(笑)


沖縄の青い海と空、そして白い砂浜など
沖縄のロケーションで幸せの1ページが作れたらサイコーですね。

                   misa


  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

沖縄らしいウェディングの引菓子・プチギフトをお探しですか?

   こちらにございます!

     ↓  ↓  ↓

想いが伝わる引き菓子【世果報(ゆがふ)】


プチギフトシリーズ【嘉例吉(かりゆし)】【結トリオ】【結玉】

この夏一押し!!

ハイターイ!
がちまやーのみーきーです\(^ω^)/
毎日、暑いですね!
こんなにも暑い日が続くと冷たいものが食べたくなりませんか?


琉宮では純黒糖でじっくり煮た、金時豆入りのつめた~いぜんざいを提供しています★
さっぱり食べれる沖縄ぜんざい
甘党にはたまらない、練乳ぜんざい黒糖蜜練乳ぜんざい黒糖蜜きな粉ぜんざい
そしてカラフルで可愛い特製夢色ぜんざい


食べ方によって味わいが変わります!
琉宮がちまやー代表の私がオススメする食べ方はこちらっっ!
(写真は黒糖蜜きな粉ぜんざいです)


まずは、ぜんざいの上方を食べて中心に向かい穴を掘ります。


そして、金時豆が見えてきたら


ちょっとずつ周りを崩し、金時豆と一緒に食べます。
そうすることにより、黒糖蜜ときな粉を纏った氷を金時豆と一緒に味わう事ができます◎
これがまたうんまぁなんです(σ゚∀゚)σ




そして氷にはトッピングが可能です!
白玉3個、バニラアイス小、練乳!
1種につき+50円で出来ます!


みなさんも、何かこだわりの食べ方があったら是非教えてくださいね!!


みーきー。



  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

沖縄らしいウェディングの引菓子・プチギフトをお探しですか?

   こちらにございます!

     ↓  ↓  ↓

想いが伝わる引き菓子【世果報(ゆがふ)】


プチギフトシリーズ【嘉例吉(かりゆし)】【結トリオ】【結玉】

6月の花嫁とトリオちっぴるー

はいさい!
だんだん雨も多くなり梅雨らしくなってきましたね。

6月と言えば「ジューンブライド」。
ローマ神話の家庭の守護神JUNO(ユノ)が守護している6月に結婚すると幸せな結婚生活を送ることが出来るとの言い伝えがあるそうです。

日本でも結婚式を挙げる方が多くなる時期ですね★
沖縄は関東と比べると1ヶ月ほど梅雨明けが早くなるので、ジューンブライドにもってこいの場所かもしれませんd(^_^o)

そして沖縄では昔からお祝い事に欠かせないものが「サーターアンダギー」です!
サクッと割れていて、パッと咲いた笑顔のように見えることから縁起菓子とされています。

オススメは琉宮オリジナルの小さくて可愛いサーターアンダギー「トリオちっぴるー」!
結婚式のドラジェにもぴったりです★
可愛い貰って嬉しい食べて美味しいの三拍子が揃ってみんなハッピーになること間違いなし♪

ちなみにちっぴるーを冷凍させて、そのまま食べても美味しいですよ(^_^)
うさがみそーれ★

by キヨヒサ



  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

沖縄らしいウェディングの引菓子・プチギフトをお探しですか?

   こちらにございます!

     ↓  ↓  ↓

想いが伝わる引き菓子【世果報(ゆがふ)】


プチギフトシリーズ【嘉例吉(かりゆし)】【結トリオ】【結玉】