引き菓子



昔から沖縄ではサーターアンダギー、カタハランブー、マチカジの三点結納菓子で結納を交わすという風習があります。

■引き菓子『世果報(ゆがふ)』を装い新たにリリースしました。


縁起菓子サーターアンダギーと切っても切り離せない「婚礼」という人生最大のイベント。新郎新婦様の今から始まる笑顔と希望に満ちた人生、そのお祝いに駆けつけて下さるゲストの方々の笑顔と幸せ。

琉球菓子処琉宮から、共に幸せを分かち合うための場にぴったりの引き菓子『世果報(ゆがふ)』を装い新たにご用意させていただきました。



引き菓子には披露宴のお膳のお裾分けの意味があり、ゲストの帰りを待つご家族へのお土産という役割を持っています。ゲストの皆様へ、またそのご家族にも感謝の気持ちを込めて、意味のある形として喜ばれるのが引き菓子『世果報(ゆがふ)』です。

※『世果報(ゆがふ)』とは、幸せや豊かさを意味する沖縄方言です。


・引き菓子『世果報(ゆがふ)』の商品構成

4種類のサーターアンダギーが各3個ずつの合計12個セットとなります。

・トラディショナルなプレーンと黒糖が各3個。
プレーン・黒糖は結納菓子の定番です。

・オリジナルテイストで大人気のココナッツと黒ゴマきな粉を各3個。
たっぷりコーティングしたココナッツや黒ゴマきな粉は子孫繁栄を意味します。


※ひと月に限定1,000セットの製造となっておりますのでお早めに。
引き菓子『世果報(ゆがふ)』は、【より『想い』を込めて、より丹念に】という特別な思いがありリリースに至りました。そのため現在のところ月間1,000セット限定のご提供とさせていただいています。



引き菓子にメッセージカードをお入れできます。
メッセージカードを添える事で感謝を伝える事ができます。


・ひと箱ごとにメッセージカードをお入れできます。
新郎新婦様のオリジナルメッセージを印刷出来ます。(定型文もご用意しています)
【定型文のご紹介】


・祝い菓子を全国にお届けする【琉球菓子処琉宮】とは

那覇市第一牧志公設市場に隣接する、創業28年の琉球菓子処琉宮は、歴史あるサーターアンダギーの専門店。伝統の味を守りつつオリジナリティーに富んだ多数のサーターアンダギーに支持をいただいています。また現在、製造メーカーとして全国のお客様に年間約720,000個のサーターアンダギーをご提供させて頂いています。



・『那覇の名物』琉宮のサーターアンダギーは…
自社工場にて厳選された高級小麦粉を主原料に熟練の職人による手作りで作られています。



サーターアンダギーはお日持ちも長く、安心してご利用いただけます。

※ウェディングの引菓子はご注文が集中いたします。
また準備にお時間を要しますので、遅くともお届けご希望日の2週間前までにはご注文をお願いいたします。
2週間をきる場合は、ご相談ください。


※サーターアンダギーの賞味期限は基本的に3週間ですが、5月~9月の期間は2週間となります。


全国送料一律1,234円
1万円以上は送料無料です!


お申込みの流れ


1.下記にあるご希望の商品を買い物かごに追加し、ご注文ください。
※複数の味や商品をご希望の際は、1つの味を買い物かごに追加した後、「買い物を続ける」ボタンよりカートに追加をお願いいたします。

※ご注文の際の注意点※

・ウェディングの商品に関しましては、銀行振込かクレジットカード決済となります。代引きは対応出来ませんので、予めご了承ください。

・クレジットカード決済をご利用の場合、一度に決済できるのが最大30万円までとなります。201個以上ご注文の場合は大変お手数ですが、2回に分けてご注文をお願いいたします。

・お買い物手続きの際、【発送・支払方法】の入力画面【備考欄】に下記内容のご記入をお願い致します。

【1】お届け希望日をご記入ください。

【2】メッセージカードに記載するメッセージを200字以内でご記入ください。(定型文ご希望の場合は定型文希望と記載してください。)



↓↓↓↓↓


2.ご入金確認後、メッセージカードを作成しご報告いたします。

↓↓↓↓↓


3.お届け希望日に、ご指定の送り先へ商品を納品いたします。


※当店から【ご注文受付メール】が届かない場合は、メールアドレスの入力ミスまたは、迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられている場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。

※お申込みから2日経っても当店よりメールが届かない場合は、お手数おかけしますが、お電話:098-862-6401でお問い合わせ頂くようお願い致します。






結婚式・披露宴の引き菓子・プチギフト・縁起物のご注文はお電話でも承っております。お気軽にお問合せください。
電話問い合わせ

メール問い合わせ